1(光) [ニダ]2020/03/22(日) 17:17:13.42?PLT(13345)
安倍首相、盛んに五輪開催アピール。在日外国人や海外からは「命より五輪が大事か」の声

(略)
 
 辛辣なコメントまで、概ね批判的だ。
 「シンゾー・アベは国民を愛してない」
 「日本はたくさんメダルを獲れそうだな」

 また、“皮肉の本場”、英「BBC SPORT」の報道に対しても、ツッコミの嵐が巻き起こっている。

 他にも、下記のような反応がぶら下がっていた。
 「妖精も信じるし、サンタクロースも信じるし、イースターのウサギも信じるし、とうき……信じたいけどさ。マジで?」
 「狂気だ」
 「AKA(又の名を)もうめっちゃカネかけちゃった」
 「どの6月かは言ってないだろ?」
 「何で正直になれないんだ。今はとても何かを決められる状況じゃないだろ。馬鹿野郎!」

◆命と五輪、どちらが大事か

 同様に、16日に行われたG7電話会談の“成果”を報じた「TIME」や「REUTER」にも、五輪開催について否定的なコメントが殺到している。

 「オリンピックよりも人命が大事」
 「延期というか中止だろう」

 「開催は無理だ。もちろん中止になるだろう。というか中止しなきゃ!」
 「間違った判断だ」

 正直、日本国内でも東京五輪が予定通り行われると思っている人は少ないのではないかと思うが、国際的な世論もまさしく同意見だ。

全文はwebで
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17993615/
https://i.imgur.com/7Dfepj7.jpg

1(光) [ニダ]2020/03/22(日) 17:17:13.42●?PLT(13345)

78レムデシビル(東京都) [KR]2020/03/22(日) 17:32:40.70ID:dK71+kJt0>>1

これ知ってるぞ
ポーランドボールに似せて韓国人が作ったやつだ