薬丸の身近では「はなまるマーケット」(TBS)で長くコンビを組んだ女優の岡江久美子さん(享年63)が、新型コロナウイルス感染による肺炎のため亡くなっている。「かかりたくてかかるわけじゃない。僕はコロナで身近な大切な人を亡くしているので、許せない思いが先走った」と続けた。

 さらにこの食事会を医療関係者と行ったとした手越の説明に「世の中が自粛してたわけでしょ。医療従事者の負担を減らそうと思って。意味が分からない。そこからはもう怒りしかなかった」と硬い表情で語った。

 自身も過去にジャニーズ事務所に所属し「シブがき隊」で活躍しただけに手越について「ファンに失礼」とバッサリ。「グループを辞める時って、皆さんへの感謝の気持ちの伝え方っていうのがあるんですよ」と振り返り「我々は伝えるのも2年かかった」とした。

シブがき隊は1981年に結成され、88年11月に解散。解散時はグループで音楽番組に多数出演し、代々木第1体育館でのコンサートで終幕。ファンに最後までグループとしての姿を見せ、花道を飾った。薬丸は解散から1年後にジャニーズ事務所を退所している。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事