1:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)

【ウマ娘】チャンミ12冠、ラウンド2ラスト 気持ちよく勝って決勝行きたい【タウラス杯】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)
3:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)

1回見たら満足しちゃったなあ~もういいや・・

4:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)

高評価97はすごい

5:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)

ウマ娘って最近こういう動画増えたね

6:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)

笑った

7:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)

This is description

ジェミニ杯 考察
東京1600m 晴れ/良/左/春

ラスパ開始位置:4コーナー終了間際
        最終直線開始直前
→終盤コーナースキルはぎりぎり発動
 最終直線系もラスパ後すぐ入るので〇

◎終盤コーナー加速
 アンスキ(安定)、アナボ(範囲狭い)
 ニシノ:コーナーで競り合った後、終盤で3-4位

◎最終直線加速
 キング:前半50%で6位以下でかかり無し
 エル :1-2位スタミナあるとき
 マミー:2-4位で前にウマいるとき
 迫る影:条件なし、加速力は低め

△その他
 タイキ:最終コナ後半、本体以外は効果時間足らず
 和シチ:最終コナ競り合い条件、ハイブリット、遅れて出れば
 旧マヤ:最終コナ競り合い条件、ハイブリット、遅れて出れば
 豪脚 :終盤ランダム加速、6位以下
 乗り換え:終盤ランダム加速、豪脚より効果値低い
 ノンスト:マイルだと今までの長・中より発動しにくい
 ギア(後ろ):終盤に5位より前になれば有効

×ダメ
 彼方:最終コーナーで発動しない
 ギア:前脚質だと終盤入る前に発動するので×
 継承タイキ:終盤まで効果値持たない
 逃亡者:終盤直前で発動しないと無駄、他で良い

脚質tier予想(5/25時点)
最大値差追≧逃げ>>差追>>先行

・逃げ
 アンスキプランチャ搭載可能
 スピードイーターが1位しか出なかった→1-3位
 距離短いレースは前が強い傾向あり
 強く作れば勝率がしっかり上がる脚質、事故もない
 逃げが強い環境→逃げが増える→逃げがさらに強い
 逃げ対策としての大逃げが存在する
 (要検証、一ヵ月前の検証ではS+スズカは蓋できず)

候補
 水マル:マイル支配者イーター持ち
 ブルボン:コンセ地固め脱出有り、イーターイベ有り
 フウジン:最終直線固有が強い
 ウンス:脱出尻尾上がり、1位取れた時の火力が魅力

・先行
 マイルは加速の選択肢が多い
 順位条件付きが多いので脚質分布に依存する
 ベスト発動のニシノ固有の3-4位を取れるかが大事
 先行脚質は追い比べ出やすい傾向がある
(全脚質が根性育成になった場合メリットにならない?)
 発動安定しない加速が複数ある場合、
 加速本体に速度継承よりも速度本体に加速継承のほうが
 安定しやすい
 デバフのスピードイーターと布石慧眼が全部かかる 

候補
 オグリ:すごく固有が強い、垂れウマしかない
 ファイン:中間速度固有、2-4位、逃げを抜く選択肢
 嫁グル:姉御肌先行コナ有り、中盤3-5位追い越し対象

・差し
 基本はキング固有(前半6-9位で発動)を主軸にする脚質
 +αで豪脚、乗り換え上手、アナボ、ギア

追い込みとの比較
 〇マイルなら差しが前にいる、仕掛ける位置がいい
 △直線一気が積めない
 △追い込みが多いとキング固有が出ない可能性ある

候補
 キング:固有◎、昇り龍春ウマ有り
 通オグリ:すごく固有が強い
 和シチー:中盤ハイブリット、ワンチャン接続、布陣次第
      逃げが最強環境のとき入る可能性、デバフ枠

・追い込み
 キング固有、直線一気をメイン加速にする脚質
 キング固有条件の前半6-9位が安定するのが強み
 差しより後ろになる、強攻策積みやすくなったのは〇

候補
 タイシン:迫る影持ち、最終コナ固有が有効(4-7位)
 キング :固有◎、春ウマ有り、追い込みD
 タマモ :直線一気、金尻尾、固有そこそこ
 ゴルシ :中盤前に出られる
 
現状編成候補
逃げ、逃げ、追い
例:水マル、ブルボン、タイシン

・育成方針
根性育成が主流になるはず
追い比べが強いのは周知の事実
今まではステが足りない、金スキルが積めない等の問題有
マイルになってステの要求値が下がって根性育成可能に
逃げはスタート直後の位置取り争いで根性差でハナが獲りやすくなる
後ろはバンブーメモリーの金スキルが有効で問題なく積めるようになった

ステ:1200/x/1100/1100/1100

レース場補正が根性、スタミナ
レースごとに設定されているボーナスで
特定のステータスが一定の値を超えるとスピにボナが乗る
301,601,901,~で貰えるボーナスが増える
緑スキルは計上されない、絶好調補正は乗る
例:×スタ561+根幹 〇絶好調スタ578

因子周回
逃げウマ←親:ウンス←フウジン×逃げウマ※
    ←親:エル ←フウジン×逃げウマ※

※水マルのときは祖父母にバレボン
 バレボンは祖父母水マルがベストだが使いまわすなら
 スズカ等の汎用逃げウマが良い

後ろウマ←候補:通常オグリ、団長キング、ナリブ
    
大体のウマは親:キング、通常オグリ

・今後の課題

逃げウマどこまで強いのか
糞強かった場合→デバフ考えなきゃいけない(布陣、慧眼
        先行使いづらくなる

大逃げもう1回検証
一ヵ月前にやったときはS+スズカが逃げに飲まれた
億が一に備えて、大逃げ2でハナ取られるのか

個人的ウマ娘tier予想(5/25時点)

tierGOD:ブルボン、水マル
tier1  :ナリタタイシン
tier2 :通常オグリ、キングヘイロー

メンバーシップ開いたわよ、登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UC8g834T-hVNT_VrCeyxMxVQ/join

ツイッターはこちら
Twitter :https://twitter.com/otaku_sv

欲しいものリスト♡
http://amzn.asia/8UX0NJ2

#ウマ娘 #タウラス杯 #ジェミニ杯

8:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)

>>7 ありがとう

9:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)

>>7 おつおつ

10:名無しさん@お腹いっぱい2022.05.27(Fri)

>>7 おつかれ。いつもありがと

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事